たけゆりのぼぺにゃんぶろぐ

ラオス留学中、アイドル大好きな大学生、たけゆりのブログです。

たけゆり、調子乗ってブログ始めるってよ

「大学生×ラオス×留学中」ブロガー

サバイディー!たけゆりです!

初記事です。読んでみてくださいネ

 

  

さて!今日は

ブログを始めた理由

をお話していきます~~!ぱちぱちぱち

 

  

ブログを始めた理由

 

はい、3点あります!

(1)留学開始した

(2)初1人暮らし

(3)成功体験して調子に乗った

 

 

1点目と2点目はほぼ同じです。(笑)

ご存知の方もいるかと思うんですが、

私、いま、ラオスに留学しています!

f:id:yu_rhythm_blog:20170426114554j:plain

 

これを機に、

ブログ始めたい!と決意しました。

 

 

私が留学する前に

ラオスに行くよ~!」というと、

ナニソレどこ?

と、何度も言われました。

 

 

説明方法の試行錯誤を続けた結果、

中国の下

カンボジアの上!

と伝えるのが一番手っ取り早く伝わります!

※たけゆり調べ

(ラオスについて説明する機会がある方、

ぜひ使ってください。笑)

 

 

日本ではまだ知名度は高くないのが

現状かもしれません。

 

ですが、ラオスは2008年の

ニューヨークタイムズ紙の

一番行きたい国

に選ばれています!

 

 

私がどうしてこの国に留学することになったかは

コチラの記事をぜひ見てみてください!

eedu.jp

そう。

(3)成功体験をして調子に乗った

というのがこの記事です。

 

 

初めて自分のことについてガッツリ書いた記事でしたが

久しく会っていない友人にも見ていただき、

様々なコメントを頂きました。

 

 

自分も行ってみようかな、やってみようかな

と思ってもらえたら嬉しいな、と思って

フツウの大学生の私が

という一言を入れました。

 

マジで普通の文系大学生として生きてきて

専門の技術を持っている理系の友達が

うらやましく感じたことは

数えきれないほどあります。

 

そんな私でも日々不安を感じながら

ちょっと勇気を出したりして

生きてるんだなあって

思ってもらえたら嬉しいな~と思います。

 

そんな一件があって、

自分でもブログ書いてみよ!と思いました!

これからお付き合いよろしくお願いします!

 

 

次回、自己紹介します!

 

 

 つづく。

たけゆり@正座して書いていたら足しびれた