たけゆりのぼぺにゃんぶろぐ

ラオス留学中、アイドル大好きな大学生、たけゆりのブログです。

ラオスのラーメン屋で客引きしたお話

「大学生×ラオス×留学中」ブロガー
サバイディー!たけゆりです。
 

さて!今日は

ラーメン屋さんでナンパしたお話

していきます~~!

 

 

  

ラオスのラーメン屋さん

 

実はラオスにもラーメン屋さんがあります!

じゃん!

f:id:yu_rhythm_blog:20170427150031j:plain

 屋台です!とっても粋な店構え!

よく見ると、、、

ちょうちんが・・・。笑

もともと焼き鳥って書いてある上に

「Ramen」って書いた布をはっています。

 

何はともあれ、、、

大事なのは味!ですよね! 

 

メニューは何がある?

 
さて!注文しましょう!
メニューを出してくれました。
個人的にはこちらの看板がステキ!

f:id:yu_rhythm_blog:20170427150432j:plain

外国に行ったときって、
この食べ物どんな感じなんだろう、、、
って悩むことよくあると思うんです。
 
これだけきれいな写真が載っていたら
想像しやすいですよね!
 
私は日本でも大好きなとんこつラーメンを
頼んでみました!
 
でも正直少し不安でした。
「とんこつっておいしくないとき
生臭かったりするっていうよなあ」
どんなものが来るんだろう、、、
 
と、思う暇もなく、

f:id:yu_rhythm_blog:20170427150701j:plain

私が座っていたカウンターの

めっちゃ目の前で作ってくれました。

 
とんこつのいいにおいがふんわり漂ってきます。
「お、おいしそう!!!」
 
待つこと3分、、、
じゃん!

f:id:yu_rhythm_blog:20170427150833j:plain

私の写真のセンスがないだけで、
めちゃくちゃおいしそうなんです。
 
いただきます!まずはスープ!
 
「何だこれめっちゃうまい」
本当にびっくりしました。
 
めっちゃおいしいよ!スープ!
「スープ!セープ!!!」
(※ラオスでは「おいしい」をセープといいます)
と連呼すると、店長さんが笑ってくれました。
 
 
と、そこに。
 
ラオス人らしきカップルが通りかかり、
私のラーメンをのぞき込んでいます。
 
あ、彼らも食べるのかな!?
と思うも、彼らは行ってしまいました。
 
こんなにおいしいのに、、、
 
 
その直後。
西洋の方らしき男性が同じく
私のスープだけになった器を見つめています
 
 
この客を逃してはいけない。
と、謎の使命感に駆られ、
 
「これめっちゃおいしいよ!
食べよう!
日本のラーメンみたいなの!」
と、なぜか客なのに客引きする私。笑
 
すると、
 
「じゃあ食べてみようかな!」
と渋々ながら私の隣に座ってくれました!
 
彼はドイツ人の男性で、
7カ月の旅をしているそうです。
日本への旅行も計画しているみたい。
 
 
 
おいしい、おいしい!
と彼も食べてくれました。
ですが、その15分後。
 
「だめだ、おなかいっぱい」
 
彼は私の2倍はあろうか、という身長で
がっちりとした体形です。
なぜ食べきれなかったか。
その答えは量にあります。
 
SmallとBigがあるのですが
私のSmallと彼のBigの麺の量は
なんと、ほぼ2倍。(笑)
 
お値段は、、、
Small:15000kip
(220円)
BIG:20000kip
(300円)
と、格安!
 
Bigは結構多いので
倒してやる!という気概がある方はぜひ。笑
 
ぜひ皆さんもトライしてみてくださいね!
私は最後の1滴まで飲み切り、
完食しました!
 
※追記。:このラーメンショップは今は屋台は出しておらず、
タートルアン近くの「Oishi Ramen」というお店として営業しています。
お値段も少々高くなりましたが(各50円くらいずつだけ!)
今では日本人もたくさんお客さんとして入っているお店です。
ぜひご賞味あれ!
 
 
たけゆり@ラーメンの話してたらおなか減った