たけゆりのぼぺにゃんぶろぐ

ラオス留学中、アイドル大好きな大学生、たけゆりのブログです。

ブログは向いてないねって3日坊主になってから4か月。

こんにちは。たけゆりです。

今日のラオス・ビエンチャンの気温は32℃です!

 

f:id:yu_rhythm_blog:20170819194820j:plain

さて。

 

はい。タイトルに書いてあることがすべてです!(笑)。

 

4月に友人と「ブログがんばろー!」って言って、2本記事書いて、

毎日投稿するぞー!って言って、2日分を20時に予約投稿して、

 

おわりました。(笑)

 

 

そんで、ブログ向いてないなあって落ち込んで、

結局やめてました。

 

でも!

 

もう一度奮起して頑張るぞー!ってなるきっかけとなったのが

「はじめての引っ越し」です。

 

そうなんです。私、ラオスに来て先日初めて引っ越しをしまして、、、

 

ラオスでの引っ越しの記事なさすぎーーーーーー!!!

って思ったわけです。

 

ラオスでいろいろしようとしたときって、いつも個人のブログに頼っていて、

「タイのノンカイのショッピングモールって近いのかな?」とか

「引っ越しの時ってどこかに手続きするのかな?」とか

「自転車盗まれた時ってどうしたらいいんだろう」とか

いっつもGoogleで検索して(時にはラオス人に聞いた方が早かったけど)

何とか解決してきました。

 

そこで!

私の経験もどんどん上げていきたいし、

それは自分が後に見返したときも何か糧になると思うので、

 

ブログ再開しまーす!('ω')ノ

 

以上。

 

たけゆり@今日から自炊もはじめたよ