たけゆりのぼぺにゃんぶろぐ

ラオス留学中、アイドル大好きな大学生、たけゆりのブログです。

改めまして、自己紹介をしたい

「大学生×ラオス×留学中」ブロガー
サバイディー!たけゆりです。
てことで、自己紹介します。笑 
実はアイドルが好きらしいってホントウ?

 

さて!今日は

自己紹介

していきます~~!ぱちぱちぱち

f:id:yu_rhythm_blog:20170426131840j:plain

日々ラオスは快晴ですよ~

 

  

たけゆり、自己紹介します

 

さて、本日も3点あります!笑

(1)トビタテ!留学JAPAN6期生

(2)大学4年生、休学中

(3)アイドルオタク

 

  

 

(1)トビタテ!留学JAPAN6期生

私はトビタテ!留学JAPANの6期生として、
ラオスに留学しています。
 
「トビタテ!留学JAPANって何?」
という声が聞こえてきそうですね!
 
以下のリンクが優秀すぎて
すべてここに書いてあるんですが
めちゃくちゃ簡単に言うと
留学を応援してくれる奨学金 です。 
 
2020年の東京オリンピックまでに
日本からの留学生を倍増させよう!
と掲げ、官民協働で動いています。
 
 
私の留学資金はほぼこれで賄っています。
また改めてトビタテへの想いは書きますが、
このトビタテがあったからこそ
私は今留学ができています。
 
 

(2)大学4年生、休学中

そしてそして。
最近増えてきていると思うのですが、
私は大学生を休学して留学しています。
 
そう、大学留学ではないのです。
私はNPO法人e-Educationというところで
学生インターンとして活動をしています。

eedu.jp

またまたリンクが優秀すぎて
ここにすべて書いてあるのですが、笑
「教育×途上国」
で活動をしています。
 
またこれについても
改めて記事を書きますネ。
 
 

(3)アイドルオタク

私は小学生のころからずっと
アイドルが大好きです。
 
女性アイドルも男性アイドルも好きです。
48・46グループ、ハロプロ、他
Da-iCE、ジャニーズも結構DD(誰でも大好き)
 
何で好きなのかな~と考えたときに、
 
私は
頑張ってる人のことを
応援するのが好き
みたいで
アイドルはドストライクな生き物なのです。笑
 
最近の推しメンは
NMB48の太田夢莉ちゃん
です。
 
でも一人にしぼれない~~~。
皆好きです。笑
 
そして!注目グループがBNK48
なぜならラオスにいて近くにいるから、
というのが一番の理由です。(笑)
 
アイドルは語っても語りつくせないので
何度も登場すると思いますが
悪しからず!
 
 
こんな3つで主に構成されている私です!
これからの記事の軸になる部分かな?
 
またお付き合いください~
 
 
たけゆり@ラオスでおこめばっかり食べてる